2007年05月21日

手術終わりました

先週の木曜日、ダッちゃんが手術を受けました。

手術をしてわかったのは、子宮に水が溜まっていて

普通なら、細い小指ぐらいの太さの子宮が

水が溜まって親指ぐらいの太さになっていたそうです

なので手術受けさせて大正解でした。

今回、手術させる事で心配だったのが・・

出産を帝王切開だったので、その時に

子宮が他の内臓にゆちゃくしちゃったみたいで

子宮の病気した時は、大手術になると他の病院で

言われていたので、かなりの心配でした。

手術の日、ヒデは仕事中、不安でドキドキして

仕事が手につかなかったみたいです。

電話で、無事に手術が終りましたって聞いて

ほんと嬉しかった!

1泊2日だったので、夜ヒデが帰ってきて

一緒にダッちゃんの様子を見に行ったら

ケージの中で、尻尾をブンブン振って

元気そうだったので、一気に心配が吹き飛んで

涙がぼろぼろ出てきちゃいました。。。

ほんと、ワンの病気は嫌ですね

代われるのなら代わってあげたい。

もう元気だよぉ心配してくれてありがとでしゅ
ダッちゃん

あと、ついでに歯石取りと抜歯もしてくれました

ダッちゃん歯が真っ白になったね♪


posted by メグ at 15:10| Comment(18) | 日記
この記事へのコメント
よかった無事に終わって
ダスティちゃんの元気そうな写真もみれて
安心しました。
しばらくは、安静にしてくださいね。
さくらも今から抜糸にいってきまーす。
Posted by おみたん at 2007年05月21日 15:44
よかった手術無事に終わって
ヒデさんメグさんダッちゃんお疲れさまでした。
よかったダッちゃん元気で、やっぱりワンワンが病気になると心配だよ
チロも2週間ズーッと点滴と注射3本毎日打たれてすごい不安と心配の毎日だったから、ヒデさんメグさんの気持ちよくわかるよ
ダッちゃんしばらくは、大人しくしててね
チロも夏がくる前に回復してホッとしてます。
ダッちゃんも早く元気にな〜れ
Posted by CHIROママ at 2007年05月21日 22:20
ダッちゃん手術無事に済んで良かったね。
これでまた元気にドックランを走り回れるね。

ルナは避妊手術の後、ショックでケージから出てこなくなったりして大変だったのよ。。。
さすが子持ちのダッちゃんは、強い!!!
この調子で早く元気になってね。
Posted by luna_papi at 2007年05月21日 23:25
手術無事に成功して良かった〜
ダッちゃんのお顔も見られて安心しました
本当に代わってあげたいって思いますね。

もうすぐお誕生日だね
その前に元気になって良かったね〜
ダッちゃん
Posted by airママ at 2007年05月22日 12:11
ダッちゃん、無事手術終了で一安心だね。
ソフィーも帝王切開だったので、避妊手術のときに
内臓との癒着を言われました。
何も知らない私は心配で癒着したままで大丈夫なのかを聞いたら、
お腹を開いた手術をすると、人間でもそうなんだそうで、
特に心配ないですよ!と。(笑)
メグさんもヒデパパさんもハラハラドキドキでお疲れ様だったね。
素敵な両親がいるから、ダッちゃんすぐに元気いっぱいになるぞ!
Posted by Paris906 at 2007年05月22日 17:38
ダッちゃ―――ん!!!!!(((p(≧□≦)q)))
久しぶりに遊びに来たらダッちゃんがぁ
大丈夫―?
もぉ元気なのぉ?びっくりしたょぉ
元気になってよかったね( ´∀`)
メグさんも大変でしたね、お疲れさま☆
これからもかわぃぃ元気なダッちゃんの写真楽しみにしてます
Posted by もぇこ at 2007年05月23日 13:35
ダッちゃん、手術無事に終わって良かったデス!!
で、今日はお誕生日おめでとう☆
手術も無事終わってこれからハッピィな事が沢山あるといいね〜♪
歯も白くなると気持ちいいよね^^
Posted by 桃ママ at 2007年05月23日 16:36
ダッちゃん手術が無事に終わってよかったね(^^)
メグさんもお疲れ様、
元気な顔を見るまで心配ですよね
 
そしてダッチャンお誕生日おめでとう♪
ラムも先日2歳になりました^^
これからもよろしくね〜
Posted by ラムママ at 2007年05月23日 23:42
おみたんさんへ

ほんと無事に終って良かったです!
手術終りましたの電話がかかるまで、心配で心配で。
今はもう元気いっぱいです♪
安静にしてなくちゃいけないから、ダッちゃんがボール持ってきても
2、3回投げてあげるだけで終わりにしてます^^
さくらちゃん、もう抜糸ですっかり良くなったね♪
ダッちゃんは来週に抜糸行ってきます。
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:05
CHIROママさんへ

手術無事に終ってほんと良かった〜
ダッちゃんの元気な姿を見るまでは、ほんと不安で
元気な姿を見たとたん、どっと疲れを感じましたね
気疲れしてたのかなぁ
チロちゃんも、回復してほんと良かったね〜♪
ワンちゃんの病気はほんとに嫌ですね。。。
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:06
luna_papiさんへ

ほんと無事に手術終って良かった!
もうすっかり元気になって、いつものダッちゃんです♪
ドッグランで走らせてあげなくちゃ^^
ルナちゃんは、術後ケージから出てこなくなっちゃったんですよね。。。
ダッちゃんは、みんなのお母さんだからいつでも頑張ってます^^
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:07
airママさんへ

手術無事に終わってほんと良かった〜
回復も早くて、すっかり元気になってます♪
ワンちゃんの病気は、ほんとに辛い
代わってあげたいですよね。。。
昨日、お誕生日しました♪♪
ほんと元気にお誕生日ができて良かった〜
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:07
Paris906さんへ

ほんと無事に手術が終って安心しました。
ソフィーちゃんも、帝王切開だったんですね。。。
癒着って大丈夫だったんですね!!
はやくParis906さんに聞いとけば良かった!
他の病院で癒着してるから大手術になると驚かされてたから
それが不安で不安で。術後のダッちゃんの元気な姿を見たとき
ドッと不安がなくなって疲れた感じがしました、気疲れしてたんでしょうね。
ダッちゃんほんと回復も早く、すっかり元気元気です♪
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:08
もぇこさんへ

そう、ダッちゃん手術受けたの
びっくりさせちゃったね><
もうすっかり良くなって、元気だよ〜♪
心配してくれてありがとね。
手術終わってから面会で元気なダッちゃんの姿見るまで
ほんと不安だったけど、無事に終わって良かった〜♪
これからも、元気なダッちゃんの写真楽しみにしててね♪
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:09
桃ママさんへ

無事に手術が終ってほんと良かったです♪
お祝いありがとうございます。
元気な姿でお誕生日ができて、良かった♪
これから、ハッピィな事が沢山あるといいなぁ〜♪
歯石取ってもらって、歯が真っ白で気持ちいいと思う^^
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:09
ラムママさんへ

手術が無事に終ってほんと良かったです!
元気な姿を見るまでほんと不安で不安で。
見たとたん、一気に気持ちがゆるんじゃいました。
お祝いありがとうございます。
元気にお誕生日ができてほんと良かった〜♪
ラムちゃんも2歳になったんですね!!
ラムちゃんおめでとう♪
これからも、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by メグ at 2007年05月24日 15:10
ダッちゃん今週のベストショットに
掲載されてましたよー
もう 知っていたらごめんなさい。
Posted by おみたん at 2007年05月28日 10:03
おみたんさんへ

ありがとうございま〜す!!
ほんと!ベストショット選ばれちゃってましたね
わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!
あの写真より、ハウスで撮ってる写真のほうが可愛いのに〜〜o(。・ω・。)o
Posted by メグ at 2007年06月04日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字