2007年07月18日

みんなで旅行♪

蒜山高原に行ってきました

昨年は清里高原だったので、メグは高原が好きなのかも!

今回は、まぁまぁ近場(高速3時間ぐらいって近場だよね?)で

1泊だけだったけど楽しめました

雨が心配だったけど、途中ザーッと降っただけで

なんとかもってくれて、夕方はお日様も顔をだしてくれました

でわ、写真を見てくださ〜い

まずは、蒜山に着いてすぐにジャージー牛さんと記念写真

ダッちゃん
ダッちゃん

牛さん大きいねぇ
ダッちゃん

ラブちゃん
ラブちゃん

レッくん
レッくん

エルくん
エルくん

ビビっちゃって、目をあわせられないエルくん
エルくん

ティナちゃん
ティナちゃん

レッくんの動画




みんなそれぞれ、個性が出てて面白かった


次は、名水百選の塩釜冷泉を見に行きました!

見に行く前にザーッと雨が降ったので、3兄妹だけ

カートに乗せて行きました!

レッくん&エルくん&ティナちゃん

このカルソニックのカート1年近くぶりに登場です!!

買ったものの使っていませんでした

塩釜冷泉は、すごく冷たくてキレイなお水でした!

ヒデは飲んでましたよ


次は、本物のジャージー牛さんとご対面しましたぁ〜

メグと牛さん
メグ

ラブちゃんと牛さん
ラブちゃん

ダッちゃんと牛さん
ダッちゃん

ダッちゃんの動画




ダッちゃん、ジャージー牛さんとお友達になっちゃいました


次は、メグとヒデが釣り堀に行ってお魚を釣ってきました!

釣り堀

名水で育ったお魚らしい!

1人1000円で500gまで持ち帰れます

それ以上釣ると、追加料金です。

メグ達は2人で、ぴったり1kでしたぁ(8匹ぐらいだったかなぁ)

メグ


次は、お土産を買いに行ってきました!

この旅行で、大きなビンに入ったジャージー牛乳を

買うのが目的だったから

(旅行から帰ってから飲んだけど、やっぱり美味しい

あと、ジャージー牛のソフトクリーム!!

旅行中に、いろんなところの3つ食べました


次は、泊まるコテージに

すっごく可愛くて、キレイなコテージでした

また泊まりたいなぁ

コテージの玄関で記念写真
ダスティーファミリー&ヒデ

部屋でも記念写真
ダスティーファミリー&ヒデ


次は、夜ご飯を食べてからホタルを見にお散歩しました!

コテージの前の川にホタルがいるんですよ!

ホタルはいつ見てもキレイですね

毎年みんなで、ホタル見に行ってるけどココのホタルは大きかった!


2日目は雨だったので、ドライブのみ

前もって予定してたのもドライブだけだったからね!


こんな感じの旅行でした

また、みんなで旅行に行きたいね


お・ま・け

帰り道のついでに寄りました、道の駅にある名物の「ガンダム」です

ガンダムとヒデ
ガンダム&ヒデ


posted by メグ at 15:55| Comment(34) | おでかけ
この記事へのコメント
行った事あります!
とは言っても、夜中に着いて知り合いの家に1泊しただけなんですよね…。
こんなにイイところと思いませんでした。(笑)
それと…このガンダム。(汗)
何ですかコレ!聞いた事もなかったです。
まだまだ、不思議なモノが多いですねぇ…この国には。。。
Posted by phoenix at 2007年07月19日 00:05
みんなで旅行なんて素敵〜羨ましいです私はまだエルフと旅行に行った事ないんです来年は行きたいな〜本当みんな幸せそう
5パピちゃんは本物の牛さん恐がらなかったんですかラブちゃんは目そらしてますね(笑)かわいい〜
ガンダム、とっても大きいですね〜凄すぎ〜
Posted by アイビー at 2007年07月19日 21:17
ニセ牛さん(笑)とのショット、なかなか素敵です。
いつ見ても、メグさん家の子たちは良い表情してますね。
読んでいて楽しくなります。
ちなみに何高原と読むのでしょう?(恥)
Posted by Paris906 at 2007年07月20日 14:47
こんばんは
お邪魔してます

犬ちゃん達と一緒に旅行いって来たんですね〜
偽牛さんとのショット、良い感じですね
ダスティーちゃん、可愛い笑顔でベストショット撮れてますね
何故か皆、偽牛さんとのショット良い具合に撮れてて一人一人個性が出ていて面白いですね
エル君はちょっと怖かったかな〜??
また遊びに来ますね


Posted by SNOOPYママ at 2007年07月20日 22:06
旅行に行ってきたんですね
みんな 楽しそうにして 
うちも もも&ねねちゃん連れて旅したいなぁ。
最後の方のガンダム すっご〜デカッ
Posted by momo☆nene at 2007年07月21日 08:41
旅行楽しそう〜!
ダッちゃんしっぽフリフリして牛さんとお友達になっちゃった?怖がらなくてすごいね〜
さすがはお母さん?
Posted by ゆり at 2007年07月21日 11:58
ジャージー牛さんて可愛いのね〜^^
パピちゃんたちも怖がらないのねっ
私も行ってみたくなりました!
皆とても楽しそうデス!
Posted by 桃ママ at 2007年07月21日 16:49
すごく楽しそうで羨ましい〜
牛さんとの2ショットもサイコーですね(^^)v
特に動画、あまりの可愛さに思わず吹き出してしまいました!
コテージも素敵だし、釣りやホタル見物と楽しいこと目白押しですね
お仕事忙しいかったのも何処吹く風ではないかな?(笑)
Posted by ぴーち at 2007年07月21日 20:49
メグさん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
うふふ楽しい旅行だったんですね♪♪
牛さんとのショット可愛い♪
最後のガンダム私も撮りたくなっちゃうよ〜〜〜〜(*^^*ゞ
あっHPお引越ししてたの・・・契約切れで新しい所にね・・_(^^;)ゞ
リンク見てたらブログじゃなくHPの方だったから、今頃気づいたの
(≧≦) ゴメンヨーこれからもどうぞよろしくねy(^ー^)y
Posted by miho at 2007年07月22日 04:04
蒜山高原への旅行♪
皆とっても楽しそうで笑顔がいっぱいですね^^
牛さんとも怖がらずに仲良しさんで写ってる〜(^^)
ホタルも見れてよかったですね☆
Posted by ラムママ at 2007年07月22日 11:34
みんな楽しそうで羨ましいな〜
チロが、来てから旅行なんて行った事がなくて…

ジャージー牛さんと記念写真ってみんな怖がってないですね〜
本物の牛さんにもフレンドーな5パピちゃんてやっぱり凄い
多分チロなら“ウゥ〜”って怒ってますよ多分…
メグさん写真の撮り方上手いです

Posted by CHIROママ at 2007年07月22日 22:55
コピペ文にて失礼致しますm(_ _"m)
10万HITのお祝いメッセ&イベント参加ありがとうございました〜
お祝いメッセ&イベント参加してくださって嬉しかったです(*^m^*)
結果発表をしたので、また見にいらしてくださいね
そして、これからもでこ★ぼこパピヨンズをどうぞ宜しく御願いします <(_ _)>
Posted by miho at 2007年07月23日 02:33
たのしそう〜〜〜!!
レッ君ほえてましたねぇ〜(^^;)
だっちゃんが牛君たちとお友達になってる姿むっちゃかわいいですねぇ〜〜〜!!!
すごい怖くないんだぁ〜♪
さすがダッちゃん〜〜〜
メグさんは高原がすきなんですか??私もだいすきです〜!!自然の空気は本当においしくて最高ですよねぇ〜♪
今回も楽しそうな旅で、良い思いでですね♪
Posted by 蘭ママ♪ at 2007年07月23日 16:46
みんないい顔してますねぇ〜〜
楽しそう
牛さんとめっちゃ接近してるけど・・・
ビックリしちゃいました
お家のほうも地鎮祭終えていよいよ・・・
楽しみですね
Posted by kyon2 at 2007年07月23日 20:03
ガンダムでかッッΣ ゚ロ゚(   ノ)ノ
牛さんもでかッッΣ ゚ロ゚(   ノ)ノ

みんなで旅行羨ましいですぅ
すごく楽しそぉ★
ホタルまで見れたなんて素敵(´艸`)

Posted by もぇこ at 2007年07月24日 16:40
旅行楽しそうですね
ダッちゃんは牛さんに向ってしっぽふりふり 可愛いな
ビビリまくってるエル君も可愛い
みんなそれぞれに思い出が出来たみたいですね
しかし、ガンダム デッカイですね〜
Posted by airママ at 2007年07月27日 21:20
メグさんこんばんわ〜
今日から復活しました。
また宜しくお願いしますねー

旅行楽しかったみたいで良かったですね♪
ダスティーちゃん牛さんが好きみたいね!

5パピ居ると個性が違うのね〜
2パピでも全然違うもの☆
Posted by ティーママ at 2007年08月01日 21:19
phoenixさんへ

行った事あるんですね!
でも、夜中に寝ただけなんてもったいないですヾ(=・ω・=)o
そんな広い観光地じゃないけど意外にも楽しめました♪
また、行きたいところですね!
ガンダムすごいでしょ、道の駅にはコレ目当ての人が集まってますよ
ぜひ見に行ってみてください!
久米の里(岡山県)と言う道の駅にありますので!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:14
アイビーさんへ

毎年みんなで旅行に行っているんですよ♪
みんな幸せそうって言ってもらえると嬉しいなぁ(´∪`*人)♪
ダッちゃんは牛さんとめちゃくちゃ仲良くなっちゃって
尻尾ふりふりでずっとたわむれていましたぁ( *´艸`)
このガンダムすごく大きかったぁ!!本物のガンダムの3分の1らしいです
本物のガンダムはすごくデカイですね。
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:15
Paris906さんへ

ニセ牛さんのショットいいでしょ!
みんな上に乗せられてある意味いい顔してました( *´艸`)フフフ
みんな良い表情してますかぁ?ありがとうございます!!
表情がゆたかなのかなぁ♪
Paris906さんの5パピちゃんも、羨ましいほど良い表情してます!!!
高原の漢字読めないですよねぇメグも読めませんでしたo(。・ω・。)o
「ひるぜん高原」って言うんですよ!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:16
SNOOPYママさんへ

みんなで旅行に行ってきましたぁ♪
毎年、みんなで行ってるんですよヾ(*´∀`*)ノ
ニセ牛さん、乗せた瞬間はお耳さがって嫌そうな顔するんだけど
写真撮りだすと、みんな良い顔してくれたんですよ♪
エルくんは、ビビッちゃってましたね( *´艸`)あとティナちゃんも!
みんなそれぞれ個性があって面白いですね!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:17
momo☆neneさんへ

みんなで旅行に行ってきましたぁ♪
みんなで、行かなきゃ楽しくないからね!!
ぜひぜひ、ももちゃん&ねねちゃんと一緒に旅してくださぁい!
すごくいい思い出ができますよヾ(*´∀`*)ノ♪
ガンダムめちゃくちゃデカかったですぅ
カッコよかったですよ!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:17
ゆりさんへ

旅行楽しかったです〜ヾ(*´∀`*)ノ♪
ダッちゃん尻尾ふりふりで牛さんと仲良くなっちゃってました( *´艸`)
さすが、おかぁちゃん!
ダッちゃんは、怖いものがないらしく牧場とかの馬さんとか羊さんとかにも
柵を越えて突っ込んでいこうとしてますヽ(∀≦*)
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:18
桃ママさんへ

そうなんですよぉ〜
ジャージー牛さん、めちゃくちゃ可愛いの体も小さくて
それにすごく、人なつっこくて(´∪`*人)♪
ジャージーさん見た、2週間後に乳牛をみたんですが
大きさの違いにビックリ!!
ぜひ、ももちゃん&さくらちゃんと一緒に行ってみてくださいね!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:19
ぴーちさんへ

すごく楽しかったでしたぁヾ(*´∀`*)ノ♪
牛さんとの2ショットみんないい顔してるでしょ!!
動画、吹き出しちゃいましたか( *´艸`)
ほんと釣りやホタルといっぱい楽しい事がありましたぁ!
泊まったコテージもキレイで可愛くて、親切な方がやってるところなので
また是非泊まりに行きたいところですね♪
お仕事忙しかったのも忘れちゃいますね!
実はこの旅行、その仕事を手伝った報酬でもらったお金で
行ってきたんですよ(゚▽^*)ぁは☆
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:20
mihoさんへ

mihoさんお久しぶりです〜〜(○´∀`)ノ☆
ほんと楽しい旅行だったぉ♪
牛さんとのショット、みんな乗せられてスグは怖がった表情してたけど
写真撮りだしたら、なかなかいい表情してくれたの( *´艸`)フフフ
ガンダムいいでしょヽ(∀≦*)この前の日曜日も実はココへまた行ってきたんだぉ
ここの道の駅、お野菜が安いからついつい買いすぎちゃう( ´艸`)
そうなの、HPの方をリンクしてたの〜!
いえいえ今後もよろしくおねがいです♪
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:21
ラムママさんへ

蒜山に行ってきましたぁ♪
ほんと楽しい旅行でしたヾ(*´∀`*)ノ♪
ダッちゃん、ほんと何にも怖がらずに牛さんに突進!
すごく仲良しさんになっちゃってました♪
ホタル綺麗でしたぁ!コテージの前で見れるのがいいですよね
またココのコテージ泊まりたいです!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:21
CHIROママさんへ

楽しかったです♪
偽ジャージさんとの記念写真、みんな乗せてすぐは怖がった表情してたんですが
カメラで写しだしたら、笑顔になってくれたんですよ( *´艸`)
ダッちゃんは、ほんと怖いものしらずで突進していっちゃうんです
でも牛さんと仲良しになれたみたいで(*´・∀・)人(・∀・`*)♪
撮り方上手ですか?ありがとうございます!!ほめて頂けると嬉しいです!!
ぜひ、チロちゃんと一緒に旅行に行ってみてくださいね♪
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:22
mihoさんへ

10万HITおめでとう〜〜!!
これからも、レナちゃん&ダイゴくん&翔ちんを見せてもらうね♪
こちらこそ、どーぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:23
蘭ママ♪さんへ

楽しかったです〜〜〜!!
レッくん偽牛さんに吠えてました
作り物だとわかったらどうでもよくなったみたいで( *´艸`)
ダッちゃんは、怖いもの知らずでどんな動物にも突進していくんですよ
今回は牛さん達もフレンドリーだったから
仲良くなれたみたい(*´・∀・)人(・∀・`*)♪
蘭ママさんも高原好きなんですね!自然の空気は美味しいですよね
それに牧場で動物も沢山見れるしね♪
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:24
kyon2さんへ

みんないい顔してるでしょ(゚▽^*)ぁは☆
ほんと楽しい旅行でしたぁ!
牛さんと接近してるダッちゃんは、どんな動物にでも
突進して行っちゃうんですよ!
地鎮祭終わって、あと少しで棟上です!
ほんと凄く楽しみヾ(*´∀`*)ノ♪
打ち合わせは長かったけど、建て始めたらあっというまですね!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:25
もぇこさんへ

ガンダムでかいでしょ!!
これでも、本物の3分の1なんだって!
本物は、かなりでかいんだね!!!
旅行楽しかったぉヾ(*´∀`*)ノ
ホタル時期的に、もう遅いかなぁとか思ってたけど
いっぱいいたぁほんとキレイだったぁ
もぇこちゃんも、みんなで旅行に行ってきてねぇ♪♪
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:26
airママさんへ

旅行楽しかったです!!
ダッちゃん、牛さんにむかってひっしな声でないてたので
近づけてみたら、尻尾ふりふりで仲良くなっちゃったの(*´・∀・)人(・∀・`*)♪
エルくんは、車の中からは偽牛さんにむかってワンワン吠えてたけど
目の前に偽牛さんがいたら、めちゃくちゃ怖がってんの( *´艸`)
ほんとみんな個性があって面白い♪
ガンダムでかかったです!!あれでも3分の1なんだそうです!
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:26
ティーママさんへ

復活したんでしね〜♪
これからもどんどん遊びに行っちゃいますね!
よろしくお願いします〜
旅行楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ダッちゃん、牛さんも好きだけど動物ほとんどが好きなの
おまけに虫までもo(。・ω・。)o
みんな個性違うよね〜兄妹でもぜんぜんちがうからね
行動を見てると面白いですよね( *´艸`)
Posted by メグ at 2007年08月02日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字